コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • うれしい招待状が届きました。一緒に送られてきたのは・・・

うれしい招待状が届きました。一緒に送られてきたのは・・・


展示会の招待状をいただきました。
送っていただいたのは、東京のデザイン会社さんです。

展示会招待状とコルクノート


MUCUブランドでこだわりの文具を製造販売しているKデザインワークスの榎本社長から、
展示会のお知らせをいただきました。
そこに同封されていたのは・・・
コルクノート!!!!

コルクノート試作品
「展示会を控えているので、準備が忙しくて・・・試作は急ぎますか?」
といわれておりまして、弊社は良いものを作っていただく分にはかまわない、という旨の
お返事をさせていただきました。
榎本代表のこだわりのノートに仕上がっておりましたよ。
表紙と裏表紙に使っていただいたコルクは、
何度か材料をお送りした中で、納得のいく加工をしていただくようにお願いしました。
届いたものは、当店のコルク特有のトロッとしたしっとり感があり、
手に吸い付くようなやわらかさです。
で、私たちが驚いたのがコレ。

コルクノートの内紙
なんと、中の用紙に透かしが入っているんです。
・・・はじめてみました。
ノートにこれだけのモノを使っているんだぁ・・・

コルクノートの内ポケット
また裏表紙の後ろには特性のポケットつき。
ノートを忘れてメモ帳に記入したときや、資料を折り曲げて持ち歩くなど、
いろんな使い方が工夫できそうです。
でも、これも紙で雰囲気よく作られているポケットでした。
「おおー!すごいセンスいいですね・・・」
ちなみに、うちの社長が作ってみたリングノートがこちらです。
商品化にはもう少しかかりますが、バリエーションも増やしてお披露目できるように
がんばります!