コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクバッグの第1歩!打合せに行きました。


バッグのデザイン・縫製をされている小田玲子さんを訪ねました。

こだれいこさん


先日、弊社社長が一度お会いした際に、コルクの素材と組み合わせる布地を
お預かりしてきました。

届け物のコルク
加工が完了したので、その生地のお届けです。
私もお供させていただきました。
デザイナーさんて、とっつきにくい方かも・・・と緊張気味でしたが、
すごく気さくなお母さん!て感じ。お優しい女性でした。

サンプル帳を見る
これまでの品物を保存したサンプル帳や、今企画している商品、
コルクを見た感想や、作り手からみたご意見など
1時間半ほどの時間のなかで、少しずつお話を聞くことができとても有意義でした。
(私が考えていたことと、かなりご意見が一致したのが一番の収穫!!)
今週末、小田さんの展示会が開かれるとのことで、その準備に大忙し!!
もちろん、この展示会も取材に伺う予定です^^
連休が終わったら試作品づくりにとりかかっていただけるとのお話。
とっても楽しみです。
デザインから制作までを2名で行っているため、
本当に受注生産程度の数量しかできない、ということを強調されていました。
もしバッグや小物を販売させていただけることになったら・・・という戦略を今から考えようと思います。

小田さんの作業場