コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • ネット通販の七つ道具:コルクでUSB!ようやく作ってもらえた!

ネット通販の七つ道具:コルクでUSB!ようやく作ってもらえた!


自分が持っているUSBメモリに、コルクを貼ってもらいました!
かなりうれしい・・・
<image src="images/090122_1.jpg” alt=”USBメモリにコルクを貼り付け!”>


実は、このUSBは自分個人の持ち物です。
今回は、セキュリティ上仕事で使っているUSBメモリは掲載していません。
USBメモリは仕事上とても大切なもので、主にデータのバックアップとして用います。
私は、仕事を家に持ち帰りませんので門外不出。
<image src="images/090122_2.jpg” alt=”USBメモリにコルクを貼り付け!”>
しかし今回は私が個人的に使っているUSBメモリに貼り付けてもらいました。
上の写真はBeforeの状態。
こちらは、どうしても個人的にデジカメで写真を撮影したものを、
当ブログに掲載するときなどに、会社に持ってくるものです。
このUSBメモリは、以前私がフタをなくした経験があるので、回転式をチョイスしていました。
しかし、コルクを貼り付けるには問題が・・・
社長「回転部に貼り付けると、厚みが出るから回らんようになるなあ」
というわけで、表面のみに貼り付けてもらえることに。面積が小さいため、カラーのリクエストもさせてもらえました。
私「地色の黒が残るのなら、ナチュラルか黒がいいです!」
というわけで完成したのが、こちらのUSBです。
<image src="images/090122_3.jpg” alt=”コルクUSBメモリ完成”>
ちょっと厚めにブラックのコルクを貼ってもらいました。
厚みの分だけ、感触がリッチになり手の中でコロコロしていたくなります。
これまで当店では、いくつかのUSBメモリがコルクでドレスアップされていますが、
正式に商品化されてコルク屋本舗で販売されるかは・・・わかりません。
USBメモリは最近とても安売りされている傾向にあるので、お客様からのニーズがあれば、
検討していく商品かと考えています。
今後も、ブログで紹介していくことがあると思いますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。