コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクお風呂マットの6ヶ月レポートです。


新しいコルクお風呂マットを販売して6ヶ月経過しました。
販売品のお風呂マットは2月初めからモニターを開始、6ヶ月間ほぼ毎日使用したコルクお風呂マットレポートです。
コルクお風呂マット
連日30度を超える暑い日が続きますが、コルクお風呂マットの表面はヌメリ・カビ等の発生もありません。シャワーの後に、コルクお風呂マット表面の付いたシャンプー泡などを簡単に洗い流した状態です。


夏場はシャワーが多いので、使用後の後片付けは写真のように浴槽の縁に垂らしています。
タイルに置いたとき、縁の形で少し反っていますが、使い始めるとすぐフラットになります。

コルクお風呂マット

試験目的で普通の使用環境よりも悪条件で(きびしく)使用しています。
説明書に書いてある事以上にハードな使い方をして商品の不具合等を早期に発見し対応する事も目的です。
1例 コルクお風呂マットを3・4日浴室に敷きっぱなしにして毎日使用するなど(月1でヌルヌル・カビの発生検査、この時のタイルは少しヌルヌルしています)

コルクお風呂マット
壁のフックに引き掛けたフック跡がついています。

コルクお風呂マット
コルクお風呂マットのコーナー部分の様子です、カビ、痛み等はありません。

コルクお風呂マット
コルクお風呂マットの表面は0.5~1mmの凹凸でザラザラしています。使い始めて7日ぐらいから、足裏で表面の凹凸を感じる事ができます。
濡れても、この凹凸によってますます滑りにくくなります。

順光でコルクの凹凸を撮影するのが難しいため逆光で撮影しています。そのため、違う素材に見えますが、6ヶ月使用したコルクお風呂マットの表面の写真です。

■ 使用感
冬場の浴室タイルはとても冷たくヒヤッとします。
だから、すぐにコルクお風呂マットに足を乗せています。
夏場の浴室タイルは1日でも掃除を行わないとヌルッとします。
それで、すぐにコルクお風呂マットに足を乗せています。
寒くても暑くても、コルクお風呂マットの感触のよさ・滑りにくさは変わりません。

コルクお風呂マットの販売ページはこちらから