コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • 作ってたのし、贈ってうれしのデコレーションコルクボード

作ってたのし、贈ってうれしのデコレーションコルクボード


来月は、敬老の日。
何をプレゼントしようか、迷っていませんか?
ことしは、デコレーションコルクボードはいかがでしょうか?

デコレーションコルクボード

子どもの成長って楽しみですよね。
おじいちゃん・おばあちゃんだって毎日孫に会いたいくらい。
「しばらく見ないうちにこんなに大きくなって。」
と、驚かれることもあるでしょう。

コルクボードに貼ってある孫の写真をもっと気軽に取り替えができたら、
最新の孫に会うことができ、ますますにっこり笑顔になるでしょう。

このようなオリジナルのデコレーションコルクボードをプレゼントしてもらえたら、最高にうれしいことでしょう。

喜んでもらえれば、プレゼントした方もうれしくなりますよね。
作ってたのし、贈ってうれし。そして飾ってうれしで楽しみがいっぱい!!!

孫の成長にあわせ、写真のほかにもお絵かきやお手紙などが宝物として、
コルクボードに飾られていくことでしょう。

当店のコルクボードは丁寧なつくりになっているので、耐久性にすぐれています。
だから、楽しみが長持ちするのです。

今回は試しに小さいサイズでデコレートしてみました。
ピンはコルクピン(ハーフサイズ)を使用。そのほかは100均の商品。100均といえども、なかなか品ぞろえがいいのに驚きです。
材料を選ぶのも、飾り付けるのも、「ああでもない、こうでもない」と
言いつつの時間がまた楽しいもの。

大きいサイズだと、作る楽しみ・飾る楽しみがもっと増すことでしょう。
枠なしのコルクボードのほうがデコレーションしやすいと思います。

デコレーションコルクボード

周りにお花や葉っぱを飾るだけでもすてきですね。
時間に余裕を持たせて、早めに取りかかるといいですよ。

たとえ敬老の日に間に合わなかったとしても、誕生日や記念日のプレゼントとしてもいいですよね。