コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク化してよかったもの ベスト3


私が毎日使っているもので、コルク化してよかったものがあります。
それって、やっぱり毎日使ってしまうんですよね。
「コルク化」というのは、商品として販売しているわけではなくて、今持っているものに
コルクを貼り付けて作った、という意味の言葉で使っています。
基本的に使っているのは、こちらのコルクシートです。
アイロンで貼るコルクシート


第3位・・・・ジャン!  インソールです。
今テスト中で毎日同じ靴をはいているのですが、毎日使っているからこそ
インソールってバカにできないなと思いました。
店長のスニーカーで新インソールモニター
足にフィットしてくるようになると、なおさら存在意義がわかります。
なお、写真の新インソールは勢威製作中です!
第2位・・・・ジャジャン! USBメモリです。
写真は個人的に使っているもので色がちがいますが、会社でデータ保存用として使っているものは
アイロンで貼るシートを使ったものです。
USBメモリ
USBというのは周りがプラスチック製ですが、実際はサイズが小さいので
引っこ抜くときにすべりやすいんです。
また、私が会社で使っているパソコン、USBを刺すところがえぐれていて奥ゆきがあるので、
刺すときも取り外すときもちゃんと見て、つかんで外さないとかなりすべっててこずるので、
コルクが正解でした!こちらが第2位です。
第1位・・・・ジャンジャジャーン! iphoneケースです。
iphoneは1日の中でも手に触れる時間が長いので、まさにコルクがよかったです!
iphone4にコルクケースをつけて持ってみる
見た目もシンプルで機能的にもすべらないのが、「両立」しているのがいい!
たとえば、家でご飯を食べながら、ひざの上に置いてメールやFacebookのチェックをしても
全然ずり落ちません^^
コルクシートって、自分の好きな形に曲げて使えるのがいいです。
貼り付けとか、シートの端部を目立たないように、というのはコツがいりますが、
貼り付けてコルクの感触を楽しむくらいなら私でもできます!
ペンなど、いつも手に触れるものに貼るとすぐに実感できると思いますので、
ぜひお試しくださいね。
上記に使っているアイロンで貼るコルクシートはこちらです。