コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

特注コルクボードだからって・・・


特注コルクボードのお問合せを沢山頂いているのですが、ちょっと気になることがあるんですね・・・
不満点というよりも、当店のスタンスを明確にしていきたいと思います。
特注コルクボードのスタンス


まず、当店ではなるべくメールでお問合せをお願いしています。
ここには大きく2つの理由があります。

  • お電話の場合、かなりの確率で1分以上お待ちいただくことになります。
  • 基本的に、お客様の情報を頂きます。

まず、お電話にて即答で価格を申し上げられません。
きちんとお調べして丁寧に回答を差し上げるためです。
このような場合に限って、かならず即答で1つ価格を回答すると、
「じゃ、この場合は?」
と数パターンを要求されます。
1回ずつ計算していますので、即答できるはずがありません。そしてそんなことでは、ミスもありえます。
特注だからとはいえ、全てのわがままにはお答えできません。
制限サイズとか、納期がかかるとか、お金をいただいてお造りする以上は
きちんと説明すべき、責任のある仕事です。
また弊社は情報公開スピードと、自社の機動力重視のため、工場をもっていません。
依頼してきちんと仕事をしてくださる大切な職人さんや、製造担当者にお願いしています。
その方たちに迷惑をかけられません。
ですから、価格の回答もちゃちゃっとすませられないのです。
特注コルクボードは、問合せフォームから
 問合せフォームをご用意していますので、お願いします。
また、お客様の情報をいただく必要があります。
こちらは企業様のお問合せが多くなってきましたので申し上げますが、
もしご自身の会社に「初めてですが、見積はいくら?」と私が名乗りもせずに
お電話を差し上げたら、どう思うでしょうか?
「えっ?誰この人」「初めてなのに」 と感じるはずです。
似たような状況に、当店が今直面しています。
当店が価格をご提示するということは、担当の職人さんたちと決めた仕様や価格を
公開することになります。

最低限、会社のお名前と(お電話なら)お電話番号はいただきたいです。
1点ずつサイズを伺ってきちんと製作している以上は、ホームセンターさんなどのような
お値段でご提供できないことはご理解いただいていると思いますので、
ご協力をお願いします。
問合せからやり取り、製作まで非常に時間と手間がかかりますが、
お客様のニーズを色々とお聞きすることができ、とても貴重な機会をいただいています。
当店も誠意ある対応、できること・できないことの明確化に努めていますので
ご協力をお願いします。
特注コルクボードの詳細はこちらです。