コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクの鍋敷き、3種類が勢ぞろい!


コルクの鍋敷き、ちょっとおくればせながら取り揃えました。
気が付くと
3種類も出来上がっていましたので、いっせいにご紹介します!
コルクの鍋敷き3種類


まず、一般的なコルク板から作ったコルク鍋敷きがこちら。
コルクの鍋敷き オーソドックスな板状
コルクの鍋敷き、実は作るのが簡単そうに見えて、結構色々と考えました。
それは、鍋敷きの厚みと形です。
うすいと安く販売することができますが、熱を通してしまうので鍋敷きの意味がありません。
(テーブルが熱くなってしまっては、敷物の意味がありませんからね)
また、鍋が円形なので、円形の鍋敷きを考えたのですが、
角型のほうが広くつかえることと、円形だと鍋を置いたときにまったく上から見えなくなるので
使い勝手が悪いと思いました。
それで、角型のコルク鍋敷が誕生しました。
次に、コルク栓鍋敷きを2点ご紹介しますね。
コルク栓で鍋敷きを作ろうと考えたのは・・・ちょっとしたきっかけからです。
空き箱のふたに、コルク栓が横並びにおいてありました。
それを見て「コルク栓がたくさんあるって、雰囲気がいいなー」と思っていました。
すると次の日、それがヒモで通された状態になって、すでに試作が作られていたんです^^;
というわけで誕生したのがコルク栓鍋敷き。
コルク栓鍋敷きは少しのきっかけから誕生
それを円形にして、2つセットにしてみよう!と考えたのがこちらの
2個セットコルク栓鍋敷きです。
こちらは、しっかりとワイヤーで固定してあるので、安心してお使いくださいね。
コルク栓鍋敷き円形セット
やっぱり、これはこれで見ると、円形は雰囲気がやさしくて好きですね。
これだけあると、お好みで鍋敷きを選べるかな?と思います。
用途でお使いいただくのもいいですね。
ぜひ、迷って・・・選んでみてください。