コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ひさびさに、セミナに行ってきました。


ISICOのお店ばたけにまた登録したのですが、久々に、セミナに行ってきましたよ。
今回は少人数ということで楽しかったので、UPします。
MTセミナ お店ばたけ交流会


いつも、予定が重なっていて出展者交流会には行っていませんでしたが、
今回システム周りのセミナを少人数で受けられるということで行ってきました。
当店が買い物かご周り以外で使っている「MovableType」はブログ管理がカンタンなので、
導入していただきました。
実際には記事を作成し投稿するには色々と構成を考える必要がありますが、
私としては画像など原稿以外のデザイン(挿入)もカンタンなのが気に入っています。
当店の場合、大きな画像を使ってコルク商品の質感や使用感をお見せすることに重点を置いているため
今後のスマートフォン対応もちょっと聞いてきちゃいました。
(自分がスマートフォンを持つと、とたんに気になるものです。)
で、それを象徴するのが・・・
ipadでセミナー説明
中野ドクターのipadでプレゼンをしてくださったことです。
PCをつなげているスクリーンでは、受講者のサイトを表示させ、
プレゼン資料をipadで見せてくださいました。おおー!こんなことはあるのでしょうが、
私は初めて受けたスタイルでしたので、よかったです^^ 少人数だからできることですね。
チラチラとポイントになることをメモしてきたので、反映できるように、社内でも相談です!