コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのUSBメモリを使ってみました!


最近ブログの更新が遅れており、何か役立つ小ネタはないかなーと探しておりましたら、
企画室ブログで紹介されているものを使っている感想がない!と気づきました。
少しずつですが、私なりのレビューをご紹介していきたいと思います。

コルクシートで覆ったUSBメモリ

弊社ではUSBをたくさん持っているのですが、私が使用するのは目的を決めています。
なので、使用するUSBメモリの本数はそれほど多くはありません。
その中で、今日の写真に登場したものは2代目でございます。
スライド式なので、キャップをなくすことなく快適に使うことができました。
ただし、これはコルクをキレイに貼り付けるには「手間」ということでして・・・

コルクUSBメモリ

ここまでキレイに貼り付けるには分解しなければならず、
なおかつ、動作ランプの部分がきれいに見えるようになってる!嬉!!!
使い勝手というと、私が重視するのはUSBへの差し込み・取り外しのときですね。
きちんとささっているか、メモリを外すときも慎重になるため、
つかみやすいことがキーポイントです。
その点ではコルクは優秀ですね。つかんだときに安心感があります。
今はコルクを貼り付けていますが、耐久性がわかれば、
コルクでそのまま形作ってもいいのでは?と思うくらいです。
あとは持っているときの満足感が違うなと思いました。
これはユーザー目線になっての意見ですが、「持っていて楽しい」モノ
メーカー名などが入った無機質なものではなく、ずっと持っていたくなる雰囲気があります。
このコルクなら、デスクで見られても自慢できそうですね。自信あり!です。