コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのバッグを使ってみました!


昨日見せていただいたコルクバッグの試作品を、外出時に使ってみました。

コルクのバッグを持ってみた


昨日偶然、仕事で外出する予定ができたので、午前中に受け取った
コルクバッグの試作品を使ってみることにしました。
昨日はA4の書類をクリアファイルに持って行きました。
クリアファイルは薄くて曲げやすいので、カバンのカーブに沿って入れることもできました。
ちなみに、ファイル抜きの荷物を今日、再度想定して入れてみたのが下の写真。

コルクのバッグ
普通に持ち歩く小物類はすべて入ります。
私も、実際に入っていた荷物を広げて、写真を撮影するときに少しびっくりしました。
「おおー、結構入ってるんだな。。。」
こちらのバッグは、表面に柿渋を塗装していますのでツヤっぽくなっています。
実際塗装前のコルクですと、もっとナチュラルカラーですが・・・
柿渋は刷毛目が目立ちますので、実際に塗って商品化するのは
かなり難しいと思います。(均一な品質にするには、手間がかかるので)
なお、先ほどの荷物を入れたイメージを上から見るとわかるのですが、

コルクのバッグを上から見る
このバッグには、上部にファスナーや留め具がありません。
ここは、女性に使わせるバッグとしては痛い所。
ここで使っているコルクが少し固めなので、寄せたり重ねて縫製がしにくかったのです。
また、ふちの仕上げをどうするかが、一番の課題となりました。
もう少し工夫すれば、バッグとしての完成形が近づきそう。
でも、私としては小物も作ってほしいので、実際に販売できるのはそちらのほうが
先になるかもしれません。