コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクグッズを自分で作る!


自分の好きな形に、コースターを作ってみましょう。

コルクコースターを手作りする


人それぞれ、普段から使っているカップやグラスの大きさなんてマチマチです。
実際、当店が来客用に使っているコップだってそうです。
(コーヒーカップは、ソーサーがありますが・・・)
そんなとき、当店のコースターキットを使ってみてはいかがでしょうか。
複雑な形でも、あなたのがんばり次第で(?)好みの形状に作ることができます。
当店のコルクコースターキットは大きな特徴があります。

  1. はさみで切ってもぼろぼろにならないので、カッターが使えない年代のお子様でも、安心。
  2. 適度な厚みで、コースターの反り返りを防止。
  3. シート状のコルクだから、好きな形や大きさに切って使うことができる。

たとえば、父の日のプレゼントなどに、手作りのコースターをラッピングして
プレゼントしてみると、感激度2倍ですね!
学生のころ美術が得意だった人は、
ふちの部分を色づけしてみたり、絵を描いたりメッセージを書いたりすると、想いが伝わりますね!
コルクコースターの作り方は、こちらで詳しく紹介しています。
※商品ページは現在準備中なので、もう少々お待ちください。