コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

最近、問い合わせの多いコルク商品は?


最近、当店にコルクボードの問い合わせが多いことに気づきました。

コルクボードの問い合わせ


確かに、当店にはコルクボードは置いていません。
理由がいくつかあるので、現時点で取り扱いをしていない原因を挙げてみることにします。
1. サイズが合わない?
当店の、現在製造可能なニューコルクの板というのは、最大寸法が600mm角。
コルクボードにするには、少し横幅が足りないのでは?という見解が社内にあります。
こちらはサイズをもっと検討して、こなれた製品ができれば、販売に結びつきやすくなります。
2. コルクボードの裏側の材質
市販のコルクボートをいくつか社内で見ているのですが、
コルクボードとひとくちで言っても、ボード部分の材質はさまざまです。
コルクだけで板状に成形しているものもあれば、
板を後ろに貼りあわせ、額縁のようなデザインをほどこしているものも。
ニューコルクは現在、普通のコルクと比較すると少々高価なため、
お客様の求めやすい価格にするために、どういった材料を使うべきか?
また、貼りあわせるためにどのような工程をとるか?という検討材料が・・・
3. 用途をもっと提案しなくては・・・
コルクボードの需要がこれほどあるとも思っていませんでした・・・汗
なので、用途提案をもっとできるように、つまり販売ページを充実できるように、
当店に勉強時間をください。
確かに、コルクの最もシンプルで人気のある使い方といえば、コルクボードなのかも。
当店の社長は気がついていて、ブログでも紹介していたようですが、もう少し企画の時間が必要みたいです。
ぜひ、楽しみにお待ちくださいね!