コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

5%還元

店長ブログ

あなたは、何を使ってホームページを見ますか?


<a href=””>このブログを、どのブラウザを使ってみていますか?

インターネットブラウザ


最近、インターネット見る画面(ブラウザ)の種類が増えていることに気づいていますか?
上の写真では、ポピュラーな3種類をご紹介しています。後ろから説明すると、
Firefox、インターネットエクスプローラ(IE)、そしてgoogleクロームです。
私は主に、Firefoxとgoogleクロームを使っています。
理由はいくつかあるので、それぞれの特徴を挙げていきたいと思います。
Firefox
・タブブラウザ(タブでページ切り替えが出来る)の先駆けというイメージがあります。
・好みの機能を追加できるプラグイン機能。
・最近新しいバージョン3が出ました。
インターネットエクスプローラ(IE)
・バージョン7から、タブブラウザに対応。
・しかし、このバージョンはめちゃくちゃ重い(動作が遅い)。
・世界中でシェアが大きいため、ウイルスやスパイウエアに狙われやすい?
googleクローム
・Gメールの表示が速い。サクサク動きます。
・ボタンが少ないので、IEに慣れている人は困ると思う。(実際に私が困っている・・・)
・TOPページに良く見るページ履歴を残すことが出来る。
他にもいろいろあるのですが、
本日の朝日新聞の「be on Saturday」に『激化するブラウザー競争』の記事があったので、
興味があり、ブログに書いてみました。
なお、当店を閲覧されるお客様は、やはりIEがほとんどです。
ほとんどが無料でダウンロードできるので、
今後、使いやすいブラウザを見つけていくことも楽しいかもしれません。

2 thoughts on “あなたは、何を使ってホームページを見ますか?

    • 通りすがった者

      IE7が重い理由はほとんどがアドオンによるものです。
      アドオンをすべて無効にして使用すると軽快に動作することがわかります。
      具体的には、新規タブを開く速度、ページを読み込む速度が向上します。

    • サカシタ@コルク屋

      >通りすがった者さま
      コメントありがとうございます。
      ブラウザは最近アドオン形式になっていて、
      必要な機能を追加することができるようですね。
      私はほとんどアドオンを使っていないので、
      まだサクサク動いているほうかもしれませんね。
      アドバイスありがとうございました!

Comments are closed.