コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのグリップテープを販売開始しました。

Share on LinkedIn
LINEで送る

パワフルコルクで作ったコルクテープ(滑り止めテープ)を販売開始しました。

パワフルコルクが滑り止めテープとして適材と感じながらも商品化できなかったのは、素材が小さくテープに適さなかったためです。それと簡単に施工する方法を探っていたからです。

コルクテープ

 販売ページはこちらから

大きなパワフルコルク素材ができ、両面テープを使った簡単な貼り方に目処が立ち、商品として販売できるようなりました。

水周りでも使えるコルクテープとしてできました。 (継ぎ目の目立ちにくいテープです)
ゴム素材は、乾いた状態では滑りにくいですが、濡れると怖いほど滑りやすくなります。
コルクは滑りにくい素材です。濡れても、乾いていても滑りの変化が少ない素材です。
さらに保温性がありカビが発生しにくい性質もあります。

コルクテープの浴室での5年長期レポートはこちらから(コルクワールド)
その他コルクテープに関する投稿記事はこちらから(コルクワールド)
コルクテープ
?写真: 手すりの官能試験に使っている簡易試験器です。

コルクテープの特性で、「滑りにくさ」、「ヒヤッと感の無さ」、「クッション性」を握ることで感じてもらえます。