コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

マダム櫻子のワイン教室 in四季の丘(ワイン教室)


能登ワインさんの見学の後は、ワイン教室です^^
ワイン教室担当のマダムとスタッフさん


マダムの秘書の乙谷さんのご指導で、女性陣で料理の盛り付けと準備を。
私は今回2回目の参加ですがいつも色鮮やか、ワインとのコラボレーションも考えられていて目も口も満足です。
ワイン教室の付け合せの料理
料理の準備ができたので、講義開始!
私の、個人的に一番好きなマダムのお姿。女性でソムリエナイフ使うのってかっこいい!
抜栓するマダム
今回いただいたワインの一部です。私のようにワイン素人でもわかりやすいように、
テーブルにはグラスを置くための番号付きのペーパーを敷いてくれます。
ワイン番号がわかりやすい
今回は10杯も飲むことができました^^; ワインは説明つきでその都度ついでいただけるため、
全部ついだ頃には手もフラフラでしたので、ボトル写真で。
ワイン教室でいただいたワイン
まだまだ赤ワインに慣れないお子様の私ですが、時間が少し経過することで
ちょっとまろやかになったり、香りが変わるのがとても楽しかったです。
スワリングもいっぱいしちゃって、味が変わってないか?という不安もありましたけど・・・
日中にいただいたペルレも食前酒として1番手で登場。
フルーツ味のかどが取れた感じで、時間の経過とともにおいしくなってましたよ。
ペルレも時間の経過とともにおいしくなりました
デザートにはぶどう。今回のワイン教室のテーマ「良いワインは良いぶどうから」にぴったりの締めくくりです。
ジューシーでおいしくいただきました。
デザートはワインの仲間の葡萄
翌朝の和定食も、おいしくいただいてきました。
お片づけもあり、今回はほとんどネットショップ関係のお話をすることはできなかったのですが、
早速能登ワインさんにアポイントを取ることができましたので、オンシーズンのうちに再度見学に行くつもりです。
【今回、お世話になった方々】
能登ワイン さん(見学、案内)
西田酒店 さん(案内、ワイン教室主宰、料理)
四季の丘 さん(宿泊、朝食)
その他、北陸三国志ネット交流会のメンバーのみなさま
ありがとうございました!