コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのパームレストで、冷えも疲れも撃退!

Share on LinkedIn
LINEで送る

私は仕事中、パームレストを使っています。
もう1年以上使っているので最近は当たり前ですが、冬になるとその威力がわかります。
パームレストは冷えと疲れに効く


パームレストとは、キーボードの手前に置いて、デスクとの段差を解消する
クッションのようなものです。
クッションといっても柔らかいわけではなく、土台みたいな感じです。
これがあることにより、手首を置くのが角度が付かずスムーズになり疲れにくいんですね。
実際に今パームレストをつけたり外したりしながら、考えてながら感想を書きていますが
手のひらの角度がぐっと上がって疲れますね。
でももう1つは、
手首の冷えやベタ付きが解消されるのが大きいことです。
今の季節だと、朝晩はけっこう冷え込むので、私は朝事務所に来たときに助かっています。
パソコンに長い時間向かう人は、いつもの環境を少しだけよくすることで、
その後の作業が劇的に変化することがありますよね。
私のパームレストが実際にそうでした。今では、あまり意識せずに使っていますが
疲れは気になりません。
コルクを上に貼り付けているのではなく、本物のコルクの無垢板から作ってます。
だから、かたすぎず適度にクッションがありますね。
コルクのパームレスト
パームレストは、こちらから3サイズ選べます