コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

映画「ソーシャルネットワーク」を見てきました。


社長も私も始めたFacebookですが、
日曜日にやっと映画「ソーシャルネットワーク」を見に行くことが出来ました。
「ソーシャルネットワーク」公式サイトはこちら。
※ブログの内容は、少しだけ本編に触れます。
もし映画を見る前にご気分を害されるのがいやなばあいは、映画を見てくださいね。
ソーシャルネットワーク


この映画は、Facebookができたきっかけと、それによって
どのように成功の道を歩むかがストーリー化された話です。
でもやっぱり、巨万の富というか、得てきた人はいろんなトラブルをかかえてきたんだな、
と実感できるお話でしたね。
この話は、全編「とっても早口」な映画です。
当然、字幕の移り変わりも早い。だから、自信がない人はDVDで見たほうがよいかも。
最初のきっかけはフツーの青年が考えることだな、と思いました。
それを、目的を変化させて時代の流れに合わせていったことは
すごくいいことだと思いますし、自分にも考えさせられる部分が多くありました。
それだけ、ネットの世界というのは早い対応を迫られるものだ、と。
映画の中で、私が印象的だった台詞はこちら。
「the は取ったほうがいい。Facebookだ。シンプルなほうがいい。」
たしかに、付いていてもだれも発音しないでしょうし、ロゴもシンプルになりますね^^;
名前の通り「顔が見える」SNSに成長しています。
今後も、弊社で活用し、有益な情報提供をしていけるように勉強します。
弊社代表のFacebook
店長の私のFacebook
よろしくお願いします!