コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

2014年度のコルクカレンダーについて。


コルクカレンダーを取扱いを始めて3年目になり、毎年購入されるリピーターさんも徐々に増えてきました。

2014年のコルクカレンダーは、当店(弊社)がCSR活動として行っている「コルク栓の回収・リサイクル事業」で少しですが、結果を形にしたいと思い、カレンダーをリサイクルコルクで製作しました。

今年のコルクカレンダーは今まで以上に沢山の人の思いの詰まったカレンダーに仕上がったと思っています。
2014年リサイクルコルクカレンダー

コルクカレンダーは平置きして、注文があった段階で、コルクにストレスを与えないように、大きな筒にして、箱詰めしています。
お手元に届いたらコルクにくせが残らず、すぐに使っていただけるようにしています。
※ もしくせが付いている場合は、無理に伸ばさず、半日から1日でまっすぐになります。

前回紹介したコルクカレンダーの記事はこちらから

2014年リサイクルコルクカレンダー
左側はコルクカレンダーを約9cmの筒にしています(リサイクルコルクカレンダー発送用)。
右側はコルクカレンダーを約5cmのビニールの袋に入れて筒にしています。(普通コルクカレンダー)

2014年リサイクルコルクカレンダー
コルクカレンダー用の梱包です。過剰包装にならないように、安全に商品が届くを基本にしています。

2014年リサイクルコルクカレンダー
コルクカレンダーが輸送中に動かないように干渉材を入れて固定します。
付属のリサイクルコルクピンが2個見えます。

リサイクルコルクで製作したコルクカレンダーはこちらから購入できます。