コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

特注コルクボードは、直販価格です


当ホームページは、企業様からもご覧いただきたくさん問い合わせをもらっています。
リニューアルに際して、「法人様向けページ」を作成いたしました。

ただ、特注コルクボードは今でも当サイトからお問い合わせをいただき、お電話もよくかかってきます。ここでお問い合わせの際の私の悩みをご紹介しますね。
特注コルクボード法人様への対応お願い

    • 「代理店価格はないのか?」と聞かれる

弊社はインターネットでの直販のみとなるため、製品価格は1種類です。
そのため、卸価格などはありませんし、お問い合わせいただく代理店関係(その先にユーザがいるのか)も当店ではわかりませんので、そのような価格はお答えしません。
もし御社にて卸販売をされる場合は当店からご提示の見積もりに御社の利益をオンしてください。

    • お電話でお見積もり依頼をいただく

お電話では、詳細の金額はお答えしていません。
理由は単純で、「言った言わない」のトラブルを避けるためです。
送料なども地域によって違いますし、「電話で聞いた内容でお願いします」といわれても差額が出る場合があるためです。

    • 個人名で問い合わせをいただき、ご注文の際、企業名になる

これでいちばん困るのが「書類名義」ですね。
通常は送り先に企業名を入れれば問題ないと思うのですが、後で「領収書がほしい」等のイレギュラーが発生します。
当店ではこちらに記載のとおり、出荷後の申請は発行手数料をいただいています。

またこのケースでは納期などのご希望も後で発生することが多いので、なるべく最初から企業名をお問い合わせ時に記載してください。