コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

悩みに応えるか?持っていてうれしいものか?


コルク屋本舗の商品は、基本的に「お悩み解決型」商品だと思います。
いい例が、お風呂マットです。
冷えやヌルヌルを、コルクを敷くだけで防止することができます。
でも、実際にはお財布やデスクマットなど、「使う、触れることで満足感を得る商品」もあるなーと感じたのです。
コルクのお風呂マットは悩み解消の商品


なぜそれに気がついたかというと、今商品のカテゴリを掘り下げて考えています。ホームページをもっと使いやすくするために、習ってきた内容に落とし込んで。
コルク商品の用途
そうすると、カテゴリ名などもわかりやすくなり、分類をしていても納得がいくようになりました。これをページ上で写真やイラスト、ボタンを使ってうまくナビゲーションできればと思っています。

実際に私は、毎日デスクでデスクマットを使っていますが、いまさらビニールシートに変えることなんてできません。
マウスパッドもかねていて、快適だからです。夏もさらっとしてイライラしません。こういった「用途」と「商品名」のカテゴリをしっかりと分けることによって、今よりもぐっと使いやすくなると感じました。

今のショップは後で追加した要素も多く、突貫工事のような雰囲気になっていて私自身も使いづらさを感じます・・・
もう少し掘り下げて、より使いやすいホームページに改善します!