コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • 香林坊のGolosetto(ゴロゼット)さんにランチに行きました。

香林坊のGolosetto(ゴロゼット)さんにランチに行きました。


<a href=”http://twitter.com/share” class=”twitter-share-button” data-url=”” data-text=”” data-count=”none” data-via=”cork_ya” data-lang=”ja”>Tweet

なぜ、わざわざ街中に行ったのか?というのは理由があるので、
のちほど社長ブログで紹介されると思います。
レストランゴロゼット。夜はバーに。
※今回はちょっとおいしくて感動したので、画像も大きめでまいります!


近くの100円パーキングに駐車してから、お店へ。ランチメニューが黒板に出ています。
地理的にいっても、お値段はお得だと思います。
レストランゴロゼットのランチメニュー
社長は「パスタランチ」、私は「ゴロゼットランチ」をチョイス。
ペペロンチーノかチキンか迷ったのですが、社長のぺペロンを一口もらうことで合意^^
こちらのランチメニューの特徴は、
・パンかライスが選べること
・ドリンクかスープが選べること(ドリンクは食事中でも食後でも選択可)
・イタリアンなのに、箸があること(私はコレが重要!)
でした。
レストランゴロゼットのグリーンサラダ
グリーンサラダは共通。私はライスでしたが、社長はパンでしたので・・・
レストランゴロゼットのパンはオイルで食べる
オリーブオイルで食べるスタイル。オイルはいい意味でオリーブの香りが強く、
バゲットの塩味だけで食べるようなイメージですね。(こちらも一口ゲット!)
レストランゴロゼットのかぼちゃの冷製スープ
かぼちゃのスープは冷たいタイプだったようです。(私は食後のコーヒーのためスープなし。)
レストランゴロゼットのペペロンチーノ
社長が頼んだ、ペペロンチーノ。しっかりとニンニク、鷹の爪が効いている。
おいしい!
これから食後はセミナーだったため、ニオイがとれにくい私はガマン!その代わり・・・
レストランゴロゼットのチキンのスパイス焼
私は皮目がパリッとしたチキンのスパイス焼。
やっぱりここまで皮をパリパリに仕上げるには、時間がかかるんでしょうね^^
チリパウダーが効いて、おいしくいただきました。 辛党の私にはピッタリ!
ゴロゴロと大きな鶏が3切れと、トマトやしめじなど野菜もタップリでした。
そんなことで、きれいにたいらげました^^;
シェフともちょっとお話させていただきました。イケメンシェフで、お店の雰囲気がいいので
女性には人気がありそうですね。
席も、カウンターあり、テーブルは5つくらいあり、奥には雰囲気の良いVIPルーム風個室。
壁も手塗り風でナチュラルな雰囲気でした。
お店のそばに、100円パーキングが2つあります。
片町方面から行くと、北國新聞ビル手前を左折し、100円パーキングを通過したところ。
左手になります。
徒歩で行くときは、109の裏せせらぎ通りを水路に沿って歩き、
咲くら屋(ラーメン屋さん)を右折するとすぐにわかります。
メニューを拝見しましたが、夜はかなりワインに力を入れたレストランバーに変身。
ぜひ、ゆっくり時間のとれるときに、もう一度行きたいものです^^

大きな地図で見る
※ショップカードを拝見すると、まだ定休日が決まってないようです。
心配な方は、お店が開店した時間にお電話すると良いと思います。
Golosetto 金沢市香林坊2丁目12-20 シャトル香林坊1F 076-223-1410