コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ボローニャのデニッシュパンを、お得にいただきました。


社長からのお誘いで、
「おいしいパンが安く食べられるらしいぞ」
ということで、連れて行ってもらいました。車は、松任食品加工団地内へ・・・
ボローニャパンのアウトレット


着いた先は、どう見ても工場や事務所が立ち並ぶ工場地帯です。
パン屋といった雰囲気はどこにもありません・・・
実はこの情報、【金沢情報】というフリーのタウン誌に掲載されていたのを、
社長のご家族の方が見つけたんだそうです。
で、場所のめぼしをつけ、来てみたのです。
実際、同じものを見たのか、女性ドライバーがちらほら・・・
「どこですかねー?」
と道を聞かれる始末・・・
実際はその車を走らせていた、ちょうど一番奥の事務所。
その廊下に、所狭しとデニッシュパンが並んでいました。
私はその情報を見ていませんでしたので、パン屋さんの名前などはわかっていませんでした^^;
しかし、パンの外袋を見ると・・・
「あれ?これボローニャじゃん!」
ということですぐわかりました。。。
私たちが行ってたのはこちら、ボローニャの北陸工場だったわけです。
(右側に見える事務所の扉から入ります。
私たちは左に見えた茶色のテナントがお店だと思ってました・・・)
アウトレットというパンは「パンみみ」、「ミニパン」あとは「ラスク」などがありました。
上の写真はその3点を購入したものです。
ミニパンは、プレーン210円。コレ1本だけでもランチとしてはおなか一杯になります。
味はプレーンのほかに、「くり」「キャラメル」「メープル」があったと記憶してます。
デニッシュパンのサイズが小さいだけのパンです。ちょっと細目。
パンみみは、いろんな味が混ざって袋詰めされているみたいです。
私が食べたのはおそらく、キャラメル味だったと思います。沢山入って300円くらいでした。
ラスクはおやつにいただきました。
とはいっても、ランチのデニッシュパンがまだおなかに残っていたので、1枚だけ。。。

大きな地図で見る
車は5台程度なら駐車できそうです。思いのほか、お客様がいらっしゃいましたね。
金沢方面からでしたら、大規模農道を通り松任食品工場へ右折します。
右折したら、そのまま直進すると突き当たりの右手の建物です。
(事務所の方には、お休みの日などは聞けませんでした。ごめんなさい。)