コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • 松任の住宅街にひっそりとあるふきずしにいってきました。

松任の住宅街にひっそりとあるふきずしにいってきました。


「昨日は検品をがんばったから、明日はおいしいランチに行こう!」
と社長が珍しい(?)ことを言ったので、(なおかつ、場所も内緒で)今日はおとなしく
ついていってみることにしました。
「なんか、すごい住宅街ですね?」
弊社から松任駅を超え、行ったことのない方向へ進むと・・・
松任のお寿司屋さんふきずし


「ここ!ここのランチ、ボリュームあってうまいよ」
「えっ!?おすし屋さんじゃないですか??」
全然知らないところでしたし、もちろん初めてでした。弊社からは車で10分くらいのところです。
しかもこちら、車が一杯なんです。8台くらいある駐車場、私たちが最後の1台、
タイミングよく入りました。
お店に入ると、
「ランチでよろしいですか?食べるだけなら、手前の部屋があいています」
といわれたので、すぐに座ることが出来ました。こちらはランチが1種類みたいです。
ふきずしの小上がり
背もたれの低い座椅子が置いてあり、掘りごたつで座りやすかったです。
あとで見たところ、コの字のカウンターもあるみたいですが一杯でした。
コチラのテーブルは4人がけですが、混み合うこともあるため相席になることも多いよう。
お茶がでてきてほどなく、茶碗蒸しが出てきました。
ふきずしランチの茶碗蒸し
小ぶりですがアツアツで、つるんとなめらかでダシが効いていました。
とてもおいしかったです!シンプル^^
で、こちらがお寿司です。・・・すごいボリュームですよ!!!
ふきずしランチのお寿司
7貫と巻物が4つ付いています。
海老、アジ、イカなど王道で絶対ハズレなしだと思いました。おいしかったです!
ナニがよかったって、シャリの硬さがです。通常、ネタに醤油をつけようと裏返すと
ふわっと握ったお寿司は崩れますが、こちらのお寿司はちょうどよい硬さ!(表現が合っているかはビミョーですが)
シャリの大きさもちょうど良く、女性の私も一口で食べられます。
私は大口なんですが、きっとこちらなら他の女性の方も大丈夫でしょう。
左に写っているのはあら汁です!とてもおいしかったです。(魚の身もしっかりありました^^)
食後のコーヒー
こちらの福喜寿司は、食後にコーヒーまでついてます。
「お寿司のあと、コーヒー??」と思うかもしれませんが、口の中がスッキリして
個人的には好きでした。
私たちは今回12時5分ほど前に到着しましたが、駐車場は1台しかあいてませんでした。
大人気みたいです。
サラリーマンというか、スーツを着た人ばかりでしたので、
きっと社会人のランチにも人気なんでしょう。接待で訪れても絶対に良いと思います。
下記に地図をリンクしますので、ぜひ行ってみてくださいね。
松任駅側から行く場合は、松任警察署を左折して、直進。
右手に見えるサークルKを超えてから注意して左側を見てください。手前が駐車場なので、お店が少し奥に見えます。

大きな地図で見る