コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクマットに関するQ&A


当店の商品を日本国内で作っていた工場が閉鎖し、昨日でちょうど1年でした。
それでも、1週間に何度もコルクマットに関するお問合せを
メールや電話でいただいており、感謝すると共にお客様に商品をご提供できず
歯がゆい思いで一杯です。
コルクマットの再販は
そんな中で、ご質問の傾向などがありますので、当ブログでいったん
まとめてみようと思います。


Q. コルクマットは、もう生産されないのですか?
A. 生産の予定はあります。取り止めを決定したのではありません。
Q. コルクマットが全部「在庫切れ」になっていますが、商品はいつ復活するの?
A. まだ正式に発表できる日時はありません。
Q. これまで御社のコルクマットを購入したのですが、次に販売するものは連結できる?
A. まだ決まっていませんが、連結できない可能性が大きいです。
もちろん、別のお部屋に追加する分には問題なくお使いいただけます。
このような内容を沢山ご質問いただきました。
当店コルクマットのニーズがあることを考えると、本当に胸が一杯になります。
コルクマットはニーズがある分だけ、生産するとどんどん流通する商品ですので、
当店でも企画段階から慎重に対応しています。
製造し形にして販売することは簡単かもしれません。(製造者には失礼かもしれませんが)
しかし、これを長く、満足のいくように使い続けていただく商品にするには
長い道のりがかかります。
私たちは、コルクマットを最初に販売し始めた頃の
「手に取ったときの驚きや感動、興奮」
をお客様に味わっていただくための試練だと考えています。
(実際にお客様から沢山のご意見やご感想をちょうだいしたことも、
手に取った瞬間、これらの感動があったからだと考えます。)
今は引越し、新入学シーズンのためコルクマットの需要が多いことも重々承知です。
ご迷惑をおかけしますが、もう少しお待ちくださいませ。

新しいコルクマットはこちらかどうぞ