コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

本格的に梅雨空です。足元のケアに注意!


今日は1日雨模様の北陸です。昨日までは晴れていたのに・・・
暑さと湿度で髪型が決まらなくなるので、10年ぶりにショートカットにしました。
また、足元も雨によるぬれやニオイが気になりますよね。

靴の中のニオイが気になる


先日、テレビで行っていた特集の話。
足裏は暑さでは汗をかきにくいのだそうです。
足裏の汗は緊張やストレスなど、気分的なものが多いのだとか。
ということは営業マンなどの仕事柄のストレスだけではなく、
「足をずっと靴の中に入れておかなくてはならない」というストレスもあるのでは?
と考えました。
汗をかくと、湿度が高くせまい靴の中で雑菌が増殖するため、
ニオイの原因になることはかなり有名です。※原理を考えると簡単ですね。
靴の中だと洋服を着ているのと違い、靴で覆われているため
汗の逃げ場所がなくなるので、よけいに靴の中にこもってしまいます。
そこで、当店のコルクインソールがオススメです。
逃げ場のない汗をコルクが適度に吸い取るため、1日中靴を履き続けても大丈夫。
適度にサラッとした感触をキープすることができます。
また、上記で挙げたような雑菌を、
コルク独自の抗菌成分でシャットアウト。いつもはいている靴に装着するだけで、
靴の中の環境がパワーアップします。
靴のニオイに関しては、最近は女性の悩みも多いそうです。
何回かに分けて当ブログでもご紹介します。