コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクペンをずっと使っています。


お買い上げいただいたお客様へのお手紙など、
当店のコルクペンで1通ずつ丁寧に書いています。かなり長い間使用しています。

コルクを巻きつけた万年筆


いろいろと試作を重ねて販売にこぎつけたいと思っているのですが、
1本ずつ手作業で貼り付けているため、おそらくペン1本の価格としては・・・
という悩みどころです。
私は試作当初からずっと使っていますので、
その魅力をすこしでもお伝えできればと思って記事を書くことにしました。
最初にぎってみたころは、とてもソフトだなと感じました。
しかし、当然手で触ると汗や脂がしみこんできますから、
そうなるとふっくらとしていたコルクシートがペタッとペンになじんで、
サラッとしてくるのです。
ちょっと不思議ですよね。
でも本当なのです。夏に使ってみるとよくわかると思います。

コルクを巻きつけた万年筆
もうインクは4-5回は交換したでしょうか。最初は黒インクを使っていたのですが、
お手紙を書くために使ってみて、ブルーインクに変えました。ちょっとだけ文字がソフトになるのです。
フツーに使っていますが、コルクのはがれなどは見られません。
当初の試作品はこれがネック。
貼り付け方によっては汗ではがれたり、爪でひっかいてしまうほど弱くなったりしていました。
今私が使っているものは問題なく使えます。おそらく使用期間は1年以上。
もし私からのお手紙が入っていた人は
「このペンで書いてるんだなー」と思い出してください ^^