コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク栓ストラップを直してもらった!


前回、壊れたコルク栓ストラップを直すことにしました。

コルク栓の携帯ストラップ


このストラップが壊れた原因は、自分では2点ほど考えられます。

  1. 携帯電話をバッグから取り出すときなどに、ストラップを引っ張ってしまった。
  2. もともと、ストラップの金具とコルク栓の結合が弱かった。

私も、使用状況を伝えて、どのくらいの強度があれば問題ないのか、
説明しながら直してもらうことにしました。
※直した結果、スペックはこのようになりました。(企画室ブログへリンク)

コルク栓と金具の結合部分

コルク栓にストラップの金具が少しめりこむくらいに、しっかりねじ込んでもらいました。
また、最近の携帯電話は多機能化のため重量が200g程度と想定し、
なおかつ取り出す際にはストラップを持つことを当然と考えると・・・・
かなり強度が必要だということがわかりました。
コルク栓をストラップのモチーフにしているということは、つかみやすく
そこを持つ可能性が非常に高くなるのです。
今後は、どのようなコルク栓がストラップに適しているのか、
使用シーンをどのくらいまで想定するか、などの課題をクリアして、商品化に向けて
動き出しそうな予感です!
-過去の関連記事-
コルクストラップの引っ張り強度について(企画室ブログ)

前回、壊れたコルク栓ストラップを直すことにしました。

コルク栓ストラップが壊れてしまった!

前回、壊れたコルク栓ストラップを直すことにしました。

コルクストラップをモニターしています。