コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク栓ストラップのモニター速報。


<a href=”cat120/post_163.html”>5/28のブログでご紹介のとおり、コルク栓をストラップモチーフにして使っていたのですが・・・

コルク栓のストラップ

数日前に、ポロンと外れてしまいました!!!
まあ、意識しないでフツーに使ってましたので、コルク栓を持って引っ張ったり、
かばんの中に携帯をポイッと投げ入れたりしてましたので、使用状況はかなりハード・・・
それでも、4ヶ月はもったということになります。初めてのモニターにしてはよくやったほうかな?

コルク栓がきちんとくっついているストラップ

こちらが本来こうあってほしい、というストラップです。
ねじくぎ部分をコルク栓にグリグリと差し込んでいますが、
これに接着が必要、ということになりますね。
このストラップは、モチーフ自体は大きくて目立つのに、持ったときの軽さが心地よかったので、
結構気に入っていました。
この軽さは、一度体験するとほかのストラップは使えなくなるくらいでしょう。
商品化に向けて、1歩進んだ手ごたえは十分感じました。
あとは、コルク栓=軽い という以外の付加価値を見つけていくことが大事かと思います。
(アイディアや考えはあるけれど、それを試すのはこれからです!)