コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • コルクマットの上に座っていると、座布団がなくても温かく感じます。

コルク屋本舗からのお知らせ

コルクマットの上に座っていると、座布団がなくても温かく感じます。

コルクマットを使おうと思ったきかっけは、フローリングの上に座ることが多いからです。
広くない部屋に物を増やさないように、ソファやダイニングテーブル、いすなどは買っておらず床に座っています。
冬の間はラグを使っていましたが、どうしても床からくる冷えと硬さがいやで、どうにかできないかと思っていました。

コルクマット使用レビュー

コルクマットが販売されて、使ってみようと思いました。
ただ、一人暮らしで物も置いていて、ひとりで敷き詰めることはたいへんそう、と思いあきらめて、
2畳ほど、座るスペースと食事をするローテーブルの下にだけ敷きました。

座ってみてまず「硬くない!」と思いました。
ラグを使っていたのですが、実際にはやはりコルクマットに比べると薄かったのでしょうか。
このコルクマットはスポンジ硬めだと思いますが、それでもちがいました。

やはりコルクはあたたかいです。キッチンに立っていると足元が冷えてついスリッパをはきますが、
コルクマットの上に座っていると、座布団がなくても温かく感じます。
使って半年ほどになりますが、痛みもないし、つなぎ目もなじんだのかむしろ目立たなくなってきたほどです。
しばらくは敷きかえる必要もなさそうなので、楽ですね。

 

投稿日:2014年10月26日