コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

5%還元

店長ブログ

鉄板入り床キズ防止マット 試作


柔らかい床でも使える床キズ防止マットを作って見ました。
販売中のMサイズ床キズ防止マットに鉄板を挟んで試作した物です。

写真:鉄板入りMサイズ床キズ防止マット(カットモデル)

日々、いろんなお問い合わせの中で鉄板入りを商品化できれば 使用範囲が広がると思い試作しました。

柔らかい床で使用する場合、 床面に脚サイズより大きな12mm前後の合板を敷き、合板の上に床キズ防止マットを置く使用を進めていました。

写真:鉄板入りMサイズ床キズ防止マット

鉄板を挟むで均一に重さを分散するため、床面の凹みはさらに少なくなり、 鉄板を挟む事で下記のメリットが生まれます。
・キャスタータイプの脚でも使用可能に。
・床がやわらかい状態に細い脚を置いた時、キズ防止マットの縁部分が反り上がる事が無くなります。
・耐荷重も上がります。
※ 細い脚をおいた場合、キャスターをおいた場合、コルク面はへこむことがありますが、鉄板が曲がらない限り床キズ防止マットの裏面はフラットのため、床面は凹みの防止は大きいと思います。

写真:鉄板入りMサイズ床キズ防止マット詳細

最初は簡単に考え手作ったのですが意外と問題が多く、もう少し試験する必要があります。
サイズもMサイズよりLサイズの方が使い勝手が良いのではとも思っています。