コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

5%還元

店長ブログ

2年使った夏用の室内履レポート。


事務所で毎日使用している夏用の室内履きです。
年9ヶ月ほど使用するため、内履き本体の傷みが激しく修理して使っていたのですがあきらめて新調する事にしました。
新調する前に2年使用したコルク室内履きのインソールの傷み具合などを報告します。
2年前の室内履きのしさくBlogはこちらから
商品のインソールキットはこちらから

写真:約2年間使用した夏用室内履きです。
足裏の接するコルク部分は汗と汚れの付着で色が少し黒ずんでいます。

 

室内履き本体からインソール部分を剥がし洗浄する事に。
インソールは中性洗剤+目の粗いスポンジブラシでゴシゴシ洗浄しました。

写真:汚れも綺麗に落ちてほとんど傷みがない状態です。(C部分のにひび割れを確認できました。)


写真:コルクインソールの裏面(EVA面) 両面テープの跡が大きく目立ちます。が痛みはありません。


写真:かかと部分の詳細です。傷みはありません。


写真:つま先部分の詳細です。傷みはありません。


写真:左足の小指の付近がコルク部分にひび割れが生じています。

コルク部分にひび割れが少しありますが、あと1年以上は楽に使えるのですが、室内履き本体の形状が変わるため此のインソールは使えません。