コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

パターグリップにコルクテープを巻きました。


倉庫を整理中に、汚いゴルフのパターが出てきました。
グリップの表面が白い粉が噴いた状態で、捨てる前にコルクグリップテープで巻いてみてから考えることにしました。
コルクグリップ パター
?汚く白い粉が噴いたグリップ表面をサンドペーパーで削りながら、グリップの形状がコルクテープを貼るには難しい形状をしていると気づきました。

このパターグリップは根元と先では太さが違い、断面も丸と四角を合わせた形状、ゆるやかに曲線状に曲がっています。

難しいと思いながら、幅20mmのコルクグリップテープを使って挑戦してみることにしました。
初めはきれいに貼れるか心配でしたが、なんとかきれいに貼ることができました。

パターグリップのまき付けに使用したコルクグリップテープはこちらから

コルクグリップ パター
ゴムグリップの表面#400のサンドペーパーで削ったあとシンナーで拭いて油分、汚れをきれいに拭き取りました。

グリップは根元から先にかけて断面形状が変わっていきますが、コルクのグリップテープは形状になじんできれいにつなぎ目が目立たない状態で貼れました。
コルクグリップ パター
エンド部分は貼りっぱなしで何らかの処理が必要と思っています。
次の商品の改善課題として温めます。

ゴルフパターはコルクのグリップテープの施工サンプルとして事務所の片隅に立て掛けてあります。