コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

大きいキッチンマットが欲しいな。


はだしでコルクのキッチンマットに立つと、サラッとして気持ちいいですよ。
しかも、裏面スポンジのおかげで、長時間立っていても足裏が痛くなることもないですよ。
キッチンマット

夏場になるといつの間にかスリッパを脱ぎ捨てて、はだしで家中歩いているってことありませんか?

この頃、どこで脱いだかを忘れてしまい、「あっ、こんな所にあった。」とつぶやくことが増えてきました。キッチンでもよくはだしで立っています。

最近は、キッチンマットを使わない人も結構いるそうです。
理由のひとつに、マットの汚れ・洗濯があげられるとか。
落とした食材などがマットの毛足の中に入り込んだり、シミとなったり。たしかにだんだんマットの汚れが気になりますよね。
それならいっそのこと、マットを敷かずに、こまめにふきそうじをするって感じらしいです。

さて、当店のコルクのキッチンマットは、たびたび取り外して洗う必要がありません。
普段は、水滴がこぼれてもしばらくすれば乾くし、汚れた所をさっと拭き取ればそれでOK。
ただし、油はコルクにしみこむ前に早めに拭き取るといいですよ。気になる場合は、中性洗剤などで落とすといいです。汚れが気になる場合は、スポンジでのゴシゴシ洗いもOKです。パワフルコルクでできているので丈夫です。

前回の「キッチンマットを使ってみて」は、こちらから。

夏場にコルクって敬遠しがちだけど、実は、お手入れも簡単で、しかも気持ちいいのです。ほんとのところ、もっと大きなマットがあるといいなと思っています。

キッチンマット

マットを敷いてないフローリングに触れると、じとっとして気持ち悪いときも・・・。

大きなマットがあればフローリングとマットの段差もなくなるし、床面の保護にもなります。何より気持ちよさが長続きします。お客さまの中には、2枚のマットを組み合わせて使っている方もおいでます。
はたまた、コルクマットを敷き詰めるっていうのもいいかも・・・