コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

9年5ヶ月間の長期レポート終了しました。


2,006年2月からつづけてきたコルクマットの長期レポートを終了しました。
コルクマットが破損等で使えないためレポートを中止したのではなく、新しいコルクマットのレポートの開始が目的です。
古いコルクマットはまだ使えで捨てるのはもったいないので最後にもう一度活躍の場を与えたいと思っています。
年中敷き詰めた旧コルクマットは今回が最後のレポートになります。
9.5年使用コルクマット

この部屋での前回紹介したコルクマットのモニターBlogはこちらから
9.5年使用コルクマット
ジョイント部分には若干の隙間はありますが通常使用での破損部はありません。

9.5年使用コルクマット
全部はがした旧コルクマットです。長い間ご苦労様。

コルクマットの色あせの大きさに驚き・・・9.5年使用コルクマット
南側の直射日光の入る掃き出し窓周辺のコルクマットは色が白っぽくなっています。比べると色の違いがはっきりとわかります。
色あせはありますがコルク粒がボロボロとはがれる事はありません。

■ 旧コルクマットを新しいサイズのコルクマットにリメイクしました。
水回りで7年使用したコルクマットを新サイズにリメイクBlogはこちらから

9.5年使用コルクマット
9年5が月使用したコルクマットはこれでお役御免ではなく新たなサイズにリメイクしてもう一度がんばってもらう予定です。
次回もっと過酷な場所でモニターの開始を予定しています。