コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

兼六園で中秋の名月観賞会


兼六園で21日まで開催されていた「中秋の名月観賞会」に行ってきました。
実ははじめて聞いたイベントだったのですが、要するにライトアップで無料開放をしていました。

中秋の名月 兼六園のイベント

たしか、中秋の名月は19日でした。
兼六園に無料で入園できました。
月を見るためかいつものライトアップイベントよりもかなり暗く照明を落としてありましたね。

兼六園の通路もライトアップ
私の目的の半分は、撮影の練習です。
夜景を撮影するのはとても難しいと思います。カメラも購入したばかりでほとんどマニュアルでは使えていません。このブログ記事に載せている写真が撮影できなかったら、本当に泣きながら帰ったところでした・・・

うまく色をとらえることができてないと思いますが、ことじ灯篭もあえてこのまま出しておきます。もうすぐ紅葉の季節なのですねえ。
ことじ灯篭はやはり人が入れ替わり立ち代わり撮影して、人気スポットでした。
ことじ灯篭

写真スポットはほとんどここしかなく、ことじ灯篭のうしろを振り返ると最初の写真の「月」が見えます。
撮影に苦心し時間がたってから後ろを振り向くと・・・

お月見団子
お月見団子とすすきがディスプレイされていましたよ。ちょうど月との構図がいい感じで配置されていました。
ちょっと前まで、たしか普通のベンチだったはずです。ささっとディスプレイが用意されたのか、早速カメラマンさんも撮影していました。

もう少しカメラに慣れるには練習が必要です。
景色ばかり撮影してないで、仕事の写真も撮影しないといけませんね。なにごとも慣れです・・・