コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのキッチンマット お試し中


新しくできたパワフルコルクでつくった、キッチンマットを現在試用中です。
以前のコルクと比べると、小粒で上品な仕上がりになってます。
パワフルコルクのキッチンマット試作


今のところ、販売サイズはほぼ確定していますが、私が自宅で試しているものは
ちょっとのことでサイズが足りないです。
コルクキッチンマットのサイズ
写真を比較していただくとわかりますが、最初の写真は手前の洗い場の足元に合わせています。
2つ目の写真は、奥のガス台の足元のほうに合わせています。
長い場合は、簡単にカッターやはさみで切れるので、余裕のあるサイズで販売したほうがいいかな?

私が一番心配していたのは、使うほどに「反り上がってこないか?」ということでした。
これに関しては、ほぼ問題なく使うことができます。
少し浮き上がってきたとしても、少々凸になるくらいですので、ひっかかったりつまづくことはないでしょう。

幅に関しても、女性が立つ分にはまったく使用感には問題なし。
また、これから梅雨や夏が近づきますので裸足で使っても気持ちいいと思いますね!(私は、スリッパを履いてます)

前回の仕様同様に水でジャブジャブあらったり、雑巾で拭いても問題ないので長く使えると思います。
商品ページも、ホームページのリニューアルにあわせ新しくできればいいなと思います。

商品化いたしました!コルクのキッチンマットはこちら。