コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

GWなどの長期休暇に伴う、配送について


当店は送料630円(一部、離島料金は除く)としていますが、実際にこれを実現するために下記のような取り組みを行っています。
運送業者の分類地図


当店では、商品のサイズや配送地域によって、運送会社を分けて使っています。
理由としては、小さい会社でなかなか送料自体のレートが下がらないため、
なんとかお客様に、送料だけでもお得にお買い物をしていただきたいからです。
西濃運輸では、「午前」「午後」のみの時間指定となるため、ホームページ上でもそれに合わせています。

大型連休になると、西濃運輸は配送がストップするようです。
そのため、「黄色」の地域 または 「商品ページで西濃運輸を指定している商品」の場合、大型連休中に配送指定日があると出荷できません。
とはいえ、西濃運輸だと連休中の受け取り不可、ということも不便ということもあり、
現在、連休中に配送希望の場合は、少しの追加料金をいただいてヤマト運輸にて出荷しております。

(お客様には受注確認メール時にご連絡し、許可をいただくか連休後の配送にしています)
※ヤマト運輸は、365日配送対応をしています。

今後、毎年くる大型連休のためにも、対応を検討しないといけませんが、
上記の対応で可能な場合は、継続していくつもりです。
また、次回 当ホームページのリニューアル時はきちんと送料ページに明記する予定です。
至らない部分もありますが、できる限りの対応を心がけます。よろしくお願いします。