コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

なぜ当店を選んでいただくか?


コルク屋本舗は、このネットショップを始めて7年目になります。
いちおう、7年間運営を継続できているわけですが(汗)、なぜコルクという特化した分野で続けていくことができるか?ということを考えてみました。
コルク屋本舗を継続できる理由


「コルク」というのは、単なる素材です。
つまり、必要な人しかいらないものです。食べ物や乗り物とちがって、毎日ある欲求に寄り添うものではありません。ですので、コルクが生活に必要な商品になるよう、それを役立つ商品として提案しなくてはいけません。

それを、コルク素材から理解している当店が作っているから、選んでいただけるのだと思います。

  • インソールだったら・・・曲げやわれに強く
  • コルクボードだったら・・・表面に紙を留めやすく、サイズも自由に
  • デスクマットだったら・・・毎日使っても表面の質感が変わらないように、ベタベタしないように

といった何らかの特性や希望があります。
実際によくあるお声の中に
「コルクの専門店だから、安心してお願いできた」
というものがあります。
(本当は、これをわかりやすくホームページに書く必要がありますね。。。)
当店のコルクはこれまでの普通コルクと、当店独自のパワフルコルクがあります。
二刀流で使うことができるからこそ、素材特性を生かした商品は何倍にも広げることができるのかもしれません。
他店にはないパワフルコルク

コルクは、これまで工場メーカーが直接素材を売るだけの分野でした。
コルクを商品にするのは大手メーカーで、商品企画に特化したメーカーがいるわけではありません。当店がこれになり、ホームページとしてお客様と直接接する機会があるからこそ、企画や改善を即時におこなうことができると思っています。

毎日なにかを楽しめるホームページではないかもしれませんが、困ったときにコルクの専門店として探して見ていただけるページでありたいと思っています。