コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コンビニ決済を、使ったことがありますか?


当店では、コンビニ決済を準備しています。
でも、「コンビニ決済」と聞くと、普通は振込用紙が送られてくると思いますよね?
実際には、「コンビニの端末で入金操作をしてもらう」という方法です。
コンビニ決済はコンビニに行って端末操作


私も、ライブチケットを購入したり、検定を受検する料金を納付したりするときに使ったことがあります。
でも、実際には・・・車通勤で帰りにコンビニに寄るのがどうも面倒なんですね。(私の気持ちです)
「わざわざいかなくてはならない」という手間があります。

そのせいか、実際に当店でコンビニ決済を選択される方は、注文数の全体の5-6%しかいらっしゃいません。
最近では、銀行振り込みでさえパソコンやスマホがあればできる時代です。
PCの前で決済可能
ですので、次回リニューアル時、コンビニ決済を継続しようかかなり悩みどころです。そうなるとクレジットカード、代引き、銀行振り込み のみになるということです。

いちばんネックなのは「カードを使いたくない人にとって、決済の選択肢がせまくなる」ことですね。
コンビニ決済を使えるようにするために、かなり厳しい審査がありますのでそれに通過している時点で、当店としてはよかったのですが・・・もっと注文数を獲得すれば使ってくれる人も多いかなあ?

振込み用紙などを発行する方法だと、どうしても紙が発生するので、ネット通販のお支払い方法としては、端末操作がスマートなのです。
が、実際にはご購入者さまのとの考え方の相違が大きくはなりますね。
難しい選択をせまられそうですが、半年くらい先にもう一度要検討となりそうです・・・
お支払い方法 紹介ページ