コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

当店のコルクマットの進捗


花粉の季節、まっさかりですね。
私も、ここ数年は大丈夫だったのに、今年は目もかゆくて困っています。
社内の空気清浄機も、花粉モードにすると運転音が止まりません・・・
そんなとき、本当はコルクマットをお勧めしたいのですが、
現在、販売を休止しており、お問い合わせもよくいただくので進捗を書いてみます。
パワフルコルク リニューアル


表面のコルク素材が、ほぼ完成域に
4年前、工場が変更になって以来、コルクマットの販売、企画開発自体もいったんストップ。理由は、コルクマットはメジャーでよく売れていたため、「いい加減な商品は絶対出せない」という気持ちがあったからです。

その後、ニューコルクから「パワフルコルク」と名称を変え(商標登録済み)、パワフルコルクの再構築に努めてきました。
上の写真を見ていただくとわかると思いますが、今はまだ小粒のみとはいえ、コルクシートのレベルがかなり向上しました。今は、コルクの試作をくり返し素材が完成しつつあるので、ようやく商品試作ができるレベルになりました。ここでコルクマット製作のスタートラインに立ったということになります。

コルクマットの量産試作はこれから
コルクマットは、売れ筋商品のため安易に販売できません。
また製造工程が複数あるため、1つの工程がOKでも次の工程でうまくいかない、
ということは普通にあります。

製造管理必要が必要で、1回2回の試作がうまくいっても量産後に販売できるクオリティになるかは約束できません。
コルク、貼り付け、型抜き・・・すべての工程が安定するまで、販売はできません。

もう少し時間はかかりそうですが、私自身も「毎日使いたい」「誰かに贈りたい」と思える商品になるまで販売はお待ちください。
よろしくお願いします。