コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

特注コルクボードの納品実績が110件を突破!


2011年1月より取扱いを開始した特注コルクボードの納品実績が、先ほど数えたところ110件を突破しました。(個人様、企業様を合計)
2013年1月で丸2年を迎える活動で、少しずつですが毎日何件ものお問い合わせをいただくようになりました。ありがとうございます。
特注コルクボードの実績が110件を突破


この特注コルクボードは、月日を重ねるごとに当店で「こんなのできる?」というお客様のお声を聞きながら工夫を重ねてきました。
実際に最初はお断りしていた案件を少しずつ具体的に製作を積み重ねたり、
ご注文が重なっても、より多くのお客様に少しでも納期の短縮ができるよう改善したりしました。

もちろん、最初からお客様にご支持をいただいたわけではないため、
実際に100件近くにいくまでには最初は鈍化スタートから右肩カーブだったことは想像にかたくないと思いますが・・・
昨年は50件近く、今年はかなりペースが上がってきていますので、もっとがんばれるんじゃないかな、と思っています。

そのためにも、次の課題は短納期化
先月ごろから具体的にスタートしていますが、今年はもっとお客様に近いところでご要望に添うカタチを実現できればいいなーと考えています。

そのうえで、できないことをできない、と誠意を持って申し上げることも忘れないようにしたいです。
おかげさまで、これまで同梱品の梱包忘れ(ご指摘後、出荷しました)以外は、到着時破損のクレームは1件もございませんでした。
運送会社のドライバーが無理なく持てるサイズに、今のところ限定していることも大きな要因です。

私たちが実績をハイペースで重ねることよりも、1件ごとの案件を確実にお届けできるよう実績は増えても品質を落とさないようにまい進したいと思いますので、
今後もよろしくお願いします。

※どうしても数が増えていますので、企業様の実績掲載は、当店の企業向けホームページにて行っています。
※一度に複数枚のボードをご注文いただくお客様も多いため、実績件数イコール出荷枚数にはなりません。
※企業様向けの業務用コルクボードの件数は実績数に入っていません。