コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

特注コルクボードを、リニューアルいたします


特注コルクボードについて、お問合せが増えるたびに検討事項が増えてきました。
そこで、2013年2月よりリニューアルさせていただきます。
表面のコルクを小粒タイプに見直し


この考えにいたった理由が、2つあります。それは、
1日でも早く、コルクボードをお届けしたい
ということと、もう1点は
もう少し、お手ごろにお買い求めいただきたい
ということでした。
大粒のコルクシートを使用することは、他店様でもやっているところは少ないですし、当店の強みになります。
ただし、大きなサイズを作ろうと思うととても手間がかかるので、すべて価格に反映されてしまいます。
そこで、2点の変更(改善)をさせていただきます。
まず1点目は、長尺が取れる小粒コルクの使用に踏み切りました。
特注コルクボード変更点のイメージ
ホームページの更新は、簡素ながらメドが付きましたので、これから私が使う試算表も作り直し。
2月の頭には間に合うと思いますので、2月から切り替えてまいります。
メールにてご返答の際は、しばらくはここを注意事項として書き添えます。
また、大粒コルクの使用についてはやめるわけではなく、「オプション扱い」として対応します。
ですので、遠慮なくお申し付けください。
それに伴い、2点目としてEVAスポンジを接合して使うことにしました。
1枚ずつお作りすると半端サイズがたくさん出るので、どうしても「無駄が出ないようにどうするか」と
考える必要がありました。
また当店の仕入れた材料を無駄なく使えば、それもコストダウンにつながります。
きれいな素材がたくさん「サイズ違い」というだけで使えなくなっていたので、
試行錯誤を重ねて仕上げの精度を上げて、それを活用できるようにしました。
EVAを接合してサイズ取り
上記の矢印の部分が、接合部です。
接合して使うからといって、ボードが隙間だらけになるわけではありません。
ななめにきちんと接合することで、ピンを刺しても支障がないようにしました。
またこれは枠付きボードの場合横からは見えませんが、枠なしボードですと写真のように横から見えます。
写真のような仕上がりになりますことを、ご了承ください。
しばらくは、お見積メールの段階で「変更点」をお知らせしていきます。
ご希望がありましたら、ご返信にてお気軽にお申し付けくださいね。