コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク財布、小物の色落ちについて


コルクのお財布、販売開始から2年ほどが経過し、ようやく認知度がアップしてきました。
カラーは2色ご用意しているのですが、黒はコルク本来の色ではなく染色しているため、
今回、使用による色落ちなどについてご紹介します。
コルク財布の色落ち


ブラックは染色していますので、使うほどに色が落ちたようになります。
写真は、1年ほど自然な動作で使ったコルクのブックカバーです。
黒色がはげたような質感になり、コルクの地の色が見えるようになります。
毎日手に取ったりお使いいただく場合は、半年程度でもこのような色味になることがあります。
ナチュラルに関しては、使い込むと手の脂やこすれた色が革を使ったときのように付くイメージです。
今回、色落ちアイテムの写真を撮影することができましたので、
これを機会に、関連商品のすべてのページにご案内バナーを載せることにしました。
↓ こんなバナー
色落ちの案内バナー掲載
こちらをクリックしていただくと、より質感のわかる色落ち具合がわかります。
(写真はイメージで、実際はもっと拡大して見ることができます。)↓
質感のわかる拡大画像
今回、メーカーに確認し、色落ちが自然使用による現象であると確認しましたので、
一時販売停止も考えたのですが、当店で協議した結果そのまま継続して販売することになりました。
もしご検討されている方は、写真をご覧いただきお買い物をしていただけますと幸いです。
ご指摘いただいたお客様には感謝申し上げます。
当店でも原因究明と今後の方針に関して、協議する機会ができました。この場を借りて御礼申し上げます。
今後とも当店の商品にご満足いただけるよう、商品説明を徹底していく所存です。
よろしくお願いします。