コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ワイン金沢2012に行ってきました。


10日ほどたつのですが、ワイン金沢2012に行ってきました。
しいのき迎賓館の広場で、オープンにテントでおこなわれたイベントです。
ワイン金沢2012


このイベントは、今回が2回目なのだそうです。全然知らなかった・・・
(金沢って、イベント告知が上手じゃないなーと思ってしまいます)
かなりの陽気で少し汗ばむくらいの天気で、冷えた白ワインがおいしいだろうな!と予想。
時間も少し早めに着いたのですが、もうかなり人が混雑していて、
「これは、並ばないと行列になる!」と思い、とにかく白ワインをゲット。
ワイン金沢2012で飲んだ白ワイン
ワインリストが紙で配布されておらず、ソムリエがついでくれるのですが、
自分の飲んだワインをさっぱりチェックできず・・・
ただ、シェリー酒が昼イチには売り切れていた、とのことですので、かなりの回転率ですよね。
コルク栓もたくさん出るんだろうなー、回収したいなー・・・と思いながら。
ワインのおつまみ
オリーブって初めて食べました。
オイル漬けになっていておいしかったです。思いのほかオリーブの実はあっさりでした。
バゲット
おつまみのお供はバゲット。
でも、おつまみは本当に大行列で、狙っていたパエリヤは毎回40分待ち、
なかなかグラスとおつまみのペースが合いませんでしたね。
コルク栓回収も弊社が加入する団体でおこなっていますが、
こういったイベントとタイアップすることでワインだけでなくコルクも注目してもらえるのかな、と考えました。
回収と商品化がもっと進んできたら、こういう営業もしっかりやらなくちゃ、と身が引き締まりました。