コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ワインラベルアルバムの販売を開始。


ワインラベルアルバムを作りました。
このタイプは、かなり試行錯誤して作らないと強度面で心配なので・・・
製作に思いのほか時間かかりました。そして撮影と更新も^^;
ワインラベルアルバム 販売開始


私も最近、少しずつ(安価なものから)ワインにチャレンジしているのですが、
やっぱり1つずつちがうラベルを眺めるっていいものです。
手元に残しておきたい、と言う人の気持ちはわかる気がしますね。
でも関係者の方に実際に話を聞いてみると、
「保管は100均のファイルよー」なんていうじゃありませんか!!!
ワインのラベルって、水に一晩つけてゆっくりはがして・・・
など、一度だけやったことあるのですが、破けるしけっこう手間なんですね。
それなのに、保管のアルバムが100均とはもったいない!
というわけで、さっそく市販品を購入して、試作・研究を開始したわけです。
実際にできあがった商品はこちらですが、
ワインラベルアルバム試作と販売まで苦労の連続
実際には、閉じてみるとラベルがはみ出したり、
背表紙の部分の貼り合わせが苦労したりと、何度も試作を繰り返しました。
見ていただいてわかる方もいるかもしれませんが、すべて手作業で出来上がっています。
アルバムのヒンジ部分
アルバムのヒンジ部分を外れないように、ある程度の枚数が保管できるように、
まためくりやすいように・・・といろいろ工夫して完成しました。
その分、はりきって商品ページに大きな写真を掲載しましたので、ぜひご覧下さい^^;
なお表紙と裏表紙は、長期保管に耐えるように少し厚みを持たせてあるので、
手に取ったときの重量感はいい感じに仕上がっています。