コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新居に特注コルクボードを導入する例


新しく建築しているご自宅や事務所に、特注コルクボードをご注文いただくケースが
増えています。
あつらえもの、という感じで特別感を味わっていただけると思いますし、
当店もうれしく思います。
新居に置くコルクボード


新居や新しい事務所への取付けは、建設時に専門の方にいっしょにお願いすることもできるので、
そのあたりも便利(そのほうがおすすめの場合も)ですよね。
ただたくさんいただく案件の中でも、タイミングなどがあり、
私も納品に関しては苦労や失敗を少々してきました・・・
そこで、もし新居に導入を検討されている方に、私の失敗も踏まえたご注文時のおすすめポイントをご紹介します。(汗)
取付けは、専門の方にやってもらうのがオススメです。
もし大工さんなどがいらっしゃる場合は、取付けてもらうのが確実でキレイに仕上がるのではないでしょうか?
とくに壁に直付けする場合や、女性のお客様にご注文いただく場合は、
当店から、一言添えさせていただくこともあります。
納期は少しだけゆとりを持ってご注文下さい。
納期(新居引渡し)のタイミングがわかってからご注文(ご入金)いただくか、
大工さんに預ける場合は、その旨をお知らせ下さい。
「ご本人不在でも現場引き取り」などの注意をお荷物に記載させていただきます。
搬入の日を厳密にご指定いただく場合は、3週間ほど前にご注文(ご入金)いただくとよいかと思います。
通常当店では2から3週間の納期をお待ちいただき、順次製作されたものから発送しています。
当店に入荷されてからは、なるべく傷や破損をさけるために、確認後すぐに梱包。
通常商品よりかなりサイズが大きく、取り回しにかなり気を使うため、梱包後もなるべく出荷までは動かしません。
納品後なるべく動かさない
ですので、コルクボードが早く仕上がって、弊社に保管しておく期間が長くなるほど、
それだけ梱包作業場所内、倉庫内、出荷時に頻繁に動かすことになります。
梱包後は業者さんによる運搬で最低限の移動、そのまま据え付けてもらうのがベストですので、
完成後はなるべくすぐに出荷したいという思いがあるのです・・・。
業者の方に据え付けをお願いする場合は特に、ご注文時に納期をお知らせいただけますとうれしいです。
その場にお客様がいない場合は、代引きは避けましょう。
工事中でご本人様が現場にいらっしゃらない場合は、代引きでなくお振込でお願いします。
このケースのほとんどのお客様は、お振込対応していただいております。
工事中の大工さんや現場監督さんにご迷惑をおかけしないためにも、ご協力をお願いします。
(離島などの地域によっては、代引きの取扱ができません。ご了承下さい)
またご注文者様と受取の方(現場監督さん等)が異なる場合は、
お届け時に注意を記載しておきますので、お申し付け下さい。
特注コルクボードの受付を開始してから、1年ほどが経過し、さまざまなご要望と
それが実現できるかどうか、弊社一同葛藤の日々を過ごしています。
これからも1歩ずつでもサービスを前進させるべく精進していきますので、宜しくお願いします。