コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ふた付きiPhoneケース 社長からのバトン記事


社長からご指名がありましたねーiPhoneケースの感想をば。
今回はふた付きケースです。使い始めてもう1ヶ月以上は経過してますね。
iphoneケースふた付き


ふたが付いていると、正面から人に見られる心配がないので、
実はちょっと気になってはいたんですよね。
家族は前からふた付きケースを使っていたし、ソレを見ていたので。
で、感想です。
ふた付きだと、見えない(good)
当然ですが、人も自分も、ふたがあるので、上から見えません。
メールや電話のときは、威力を発揮しますね。
別に、見られてヤバイものもありませんが、一人暮らしでなくプライベートもないので、
携帯くらいは、光ったからって見ないでよ!っていう思いは少しはありました。。。
ふた付きで、サイズが大きくなった(私にはbad)
すみません、これは短所ですね。
iPhoneのサイズが一回り大きくなるイメージです。上にかぶっているふたにより、サイズUP。
こうなると困ったのが、ランニング用バッグに入らないんです。
入りますが、入れるのに時間がかかり、準備運動よりてこずっています^^;
iphoneケースの開いたところ
よく動かす必要がある部分は、コルクでなく革に。
しなやかな分だけ横にねじれが出るので、ふたのはまりがズレることもしばしば。
ふたが本体にぶつかると、当然ケースの傷みも早くなるので、設計も注意が必要なんですね。
(なかなか難しいものですね・・・)
ふた付きだと、1アクション多くなる(仕方ないけど)
ふた付きのiPhoneケースだと、どうしても「蓋を開ける」というアクションが1つ増える。
そうなると、一番困るのが、起床のアラームです。
早く止めたいのに「ふたがっ!」ってなります。
嫌なことばかり書いてるかもしれませんが・・・シンプルに使うなら、
こういうシンプルなiphoneケースが一番いいってことがわかりました。
電話が光ったからといって、見られて困るものも今のところありませんので。
今回、かなりレビューとしては厳しいですが、使ってみてよかったですね。
もっとこうすべき、というのもあるし、今販売中のiPhoneケースのページに
もっとその良さを書き込まなくては・・・