コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • 「いしかわの建具展」にコルクボードを展示していただきました。

「いしかわの建具展」にコルクボードを展示していただきました。


2月11日から石川県地場産業振興センターにて開催されている
「いしかわの建具展」にて、コルクボードを展示していただきました。
展示されているとのことで、昨日見に行ってきましたよ。
いしかわの建具展見学


たくさんの組子や建具、家具が展示されている中に・・・
コルクボードがベンチの上におしゃれに飾られていました。(展示していただいたのはMサイズ相当品
コルクボード展示
石森木工さんに試作を依頼して、初めて完成したモノを見たので、ちがう意味でもちょっと感動しました。
作りもしっかりしていたし、すでにピンも刺さっていたし(汗
もう1つ、カレンダーで作ったコルクボードも展示してもらいました。
カレンダーで作ったコルクボード
カレンダーで作る案は以前から思っていたのですが、
1年たってしまうと役立たずになってしまうのが怖くて、ひっそりと商品化しています。
でも、このコルクボードを見たら、来年からまた企画してみたいなと思いました!
ちなみに、仕上げを見るため裏返してみることにしました。
コルクボードの仕上げ
化粧ベニヤが貼ってある!!!
こちらは展示用ということもあり、コストを考えると全ての商品にこの仕上げをすることは
難しいと思いますが、コルクボードの仕様は少し変更になりそうなので、
また撮影も1から取り掛かる必要があるかも。
今後の商品ページ変更も考えると時間はかかりますが、
それ以上の仕上がりに大満足で帰路につきました。