コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

フローリングを張り替える前に、コルクで守って!


コルクの床キズ防止シートシリーズが、ロングランです。
ありがとうございます。
フローリングはキズが目立つので、手軽に敷けるコルクに人気がありますね。
でも、先日新聞でこんな記事を見つけてビックリしました。
それは、フローリングの修理やキズに関するないようです。
フローリングの床キズ手入れ


この新聞記事では、ホームセンターで販売しているようなパテで色を塗るタイプを
紹介していました。
でも、実際にフローリングをホームセンターまで持っていって色合わせなどはできませんから、
よほどうまく塗らないと目立たないようにするのは難しいですね。
白髪染めクリームを混ぜるように、自分で色を調整するタイプもあるのだそうです。
でも、女性の私なら、きっとできない・・・
フローリングを張り替えるには、板1枚あたり2万円くらいの修繕費がかかるそうなので、
キズがいく前に何とか予防したいものですね。
コルクの床キズ防止シート
先にコルクで守ってしまおう!というのが、床キズ防止シート
このコルクは、すべりにくいので、床と家具の間をガッチリガードしてくれ、
一石二鳥です。
厚めのフリーカットタイプを使えば、少し重量がある家具でも
床のへこみ防止になる場合があるので、フローリングの保守にはピッタリ。
好みの大きさに切れるのも良いので、こちらをご購入される方も増えてきました!
最近はまたコルクマットの問合せが多くなってきましたが、
コルクマットもキズ防止には十分に有効です。(当店ではまだ販売再開できていません^^;)
少しだけラクをして、コルクを活用してみてくださいね。